【コース概要】
現在のビジネスでは、メールだけで成立するケースが、かなりの割合を占めています。メールでは一度も会うことも、声を聞くこともない相手と自分を結ぶ場合もあります。本セミナーでは社会人として恥ずかしくないメールの基本を勉強します。また、メールをとりまくセキュリティについての基本知識を学び、メールの誤送信や事故事例を学ぶことで、セキュリティ意識を高めます。会社の一員としてのセキュリティモラルを学びます
【コースの目的】
・社会人としてビジネスで使うメールの基本がわかり、適切なメールが書けるようになる。
・目的に応じた失礼のないメールの書き方が身につく。
・メールにまつわるセキュリティ事故について学び、自らが起こさない対策を知る。
・メールだけでなくセキュリティ意識を身につける。
【対象者】
・人事採用・育成担当者
・ビジネスメールの基本とセキュリティを学びたい方
【コース内容】
1. メールに関する調査結果
2.メールの基本ルール
3.メールの心遣い
4.場面別メール演習
-お詫び、クレーム対応、断り、催促
5.メール作成の効率化
-入力速度を上げる方法
-メールの管理方法
6.セキュリティ事故
-だれでも起こしやすい事故
-セキュリティ事故事例に学ぶ
-メールにまつわるセキュリティ事故
7.今日からできるセキュリティ 対策
*パソコンを使用しない講座です。
*各カリキュラムで演習を取り入れています。
【担当講師】
川口玲子
・一般社団法人日本ビジネスメール協会 認定講師
・一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
ファシリテーター、アドバイザー、キッズトレーナー
・日本コミュニケーションカード活用推進協会 認定トレーナー
コミュニケーションスキルやITスキルなど新人研修について情報交換ができる場所として、イベントやセミナーを展開。人事担当者や部門教育担当者など育成に携わる方を対象としております。新人研修の展開や人財育成の展開を考えている方へ情報発信いたします。
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